もう中学生

 またまた、久しぶりの更新になりました。
れっちは中学生になりました。
学校の生活リズムや通学の電車にも慣れたようです。
お友達も広がってきて、気の合う子もできたみたい。
部活はなんと、バドミントンに入りました。
入部直前までバスケと迷っていたんですけれどね。
そのうち、一緒にできるのかな。
あっという間に追い越されるんだろうな。
なんて、けっこう楽しみです。


 母も、毎朝のお弁当作りに慣れてきました。
自分が毎日作るようになってみると、
3人の子供たちのお弁当を作り続けていた自分の母に
あらためて感謝の想いが強くなりました。
 れっちは、お弁当のリクエストとかは言うけれど
好き嫌いをしないので楽だし、しょっちゅう感謝の気持ちを
言葉にしてくれます。
私は、当時はあたりまえのように作ってもらっていたかも。
言葉にしていなかったかも。
ちゃんと気持ちを言葉で伝えていこうと、子どもから教わっています。