音読練習中

年長になってから、初めての1日保育の日。
お弁当も久しぶりですが
起きてから出発までの時間が長いので
のんびり気分で作りました。


降園後は、お友達のおうちにへお邪魔し
夕方まで楽しくおしゃべり♪
スクワットなども教えてもらいました。
このスクワットが
コアリズムでくびれを作った
女芸人の『くわばたさん』がやっていた
というものなんですが
すごくキツイ〜〜!
でも、がんばったら筋力アップとともに
股関節周りの柔軟性もアップするかも!?
という期待もあり
やる気になっています。
コアリズムも上手く踊れるようになるかしらん。


れっちは、絵本や説明文の音読に
苦手意識があるようなのですが
最近、すごく読みたい気持ちが出てきたようで
がんばって読んでいます。
今日ははじめての絵本の、少し長めのお話しにチャレンジ。
読み終えるまでに、どんどんスムーズに音読できるようになっていくので
(れっち読み始め比ですが)
すごいなぁと感心しました。
やっぱり、本人のやる気があることが
のびる(出来る)為の、1番の力なのでしょうね!