パワーヨガ→クラス懇談会→バレエ

そらまめ剥きはれっちのお仕事♪

パワーヨガの日。
今日も筋肉がプルプル震えながらも
静かな内面宇宙を漂いました☆
英雄のポーズというのがあって
先生はそれを「ウォリアー」と言うのですが
私には「ゴリアー」と聞こえていました。
どちらにしても
先生の静かで瞑想に誘われる声で
「はい、ウォリアーからウォリアーツー」
(ポーズの変化です)
と言われると、それだけで
竹宮惠子さんの「地球へ・・・」の世界に飛んでしまっています。
意味不明ですか?
とばしてください。


さて、午後はクラス懇談会がありまして
年長クラス初ということで、うきうき参加いたしました。
先生のお話しがとってもしっかりしていて
子ども達のことが大好きな
熱くて、愛情ある厳しさのある先生と感じました。
お母さん達の自己紹介では『お題』があり
一言プラス、思い出に残るデートスポットということで
けっこう盛り上がりました♪


その後は、バレエへ。
幼稚園クラスは5名だけになり
みっちり指導を受けて、楽しそうなれっちでした。
ひとり、体験の子がきていたのですが
もじもじして入れないでいた時に
皆で「一緒にやろうよ〜」と誘いに行ったり
スキップ(というかナントカというステップ)を披露したり
団結していたのが頼もしく、面白かったです♪


写真は、昨日行った田んぼ近くの道の駅にて購入した
エディブルフラワー入りサラダと、えだまめです。
エディブルフラワー=食べるお花。ナスタチウム(金蓮花)ですが
れっちには少し苦味が強く感じられたそうで
ひとつ食べて「葉っぱにしておく」ですって。
そらまめは大好きで、もりもり食べました。