バーベキュー♪

手羽も焼いてみました♪

お天気を気にしながら、バーベキューへ。
今日は我が家だけです。
前日までの『雨かも』予報に食材は当日調達で
10時前には到着しました。
そして、新たに購入した炭火おこしを使おうとしたら
「あ、チャッカマンとかライター忘れた!!」とパパ。
ぐるりと周囲をみると、少し離れたお隣さんが
すでに炭おこししている様子だったので
パパが着火の手を借りに行きました。
そして、無事着火♪ありがとうございます!!


本格キャンプテントをはって
バーベキューを楽しんでいたそのご家族。
お礼にお子さんにとラムネを持っていったら
美味しい燻製の卵とお魚をいただいちゃいました。
ご馳走様でした!!


さて、その後のんびりとバーベキューを楽しんでいたら
見覚えのある子どもが傍を走って行きました。
「あ!○○君。それじゃあ、○ちゃんも居たりして〜」
なんて言っていたら
本当に友人家族2組とそのお友達家族が!
偶然にも会えたので、れっちは大喜びで
一緒に遊んでいました。
ありがとね〜〜♪


心配していた雨にも降られず
のんびりバーベキューを楽しみました。
また近いうちに行きたいね。