水族園。そしてお泊りいらっしゃ〜い☆

uran72009-08-15

お友達と自転車で水族園へ♪
お盆中の土曜日、どんな混み具合なのか予想がつかず
開園時間を目指して行ってみたら
すんなり入園できました。


今日のイベント『マグロの解体と生態について』を見て
マグロの肌や内臓を触りまくったり



ウニを触ったり
ママが大好きなミズクラゲ
子ども達(約2名)が興味を持ってくれて喜んだり
いわしの群生から逸れた固体がサメに食べられないかはらはらしたり

ペンギンを眺めたり、泳ぐペンギンのお腹を眺めたり
気づけば、4時間半も楽しんじゃいました♪



その後ヨーカドーにてアイスを食べ、いったん帰宅。
17時にお友達が我が家に来て
お楽しみ☆子どもだけお泊り会です。
実は、お友達の子どもだけ泊まるのは、お初な我が家。
れっちもママも朝から大興奮なのでした。
楽しくお風呂→夕飯→絵本の時間が過ぎ





21時過ぎには寝てしまった子ども達。
明日、ニコニコで起きられますように♪