ママきいて

ここのところ、幼稚園では
今週末に行われる「発表会」の
各クラスの予行練習が続いています。
その都度
「ママ、きいて」
から始まり
「○○ぐみは、なんの曲やるか、知ってる〜?」
「○ちゃんはこんな衣装で」
などなど、たくさん話しを聞かせてくれます。


でもね、最近
ついつい、流して聞いてしまう自分がいたりして。
はっと気づくと、答えを待っているれっちの笑顔。
聞いていたところまで戻って会話を続けます。。


なんだかなぁ。
こんなに沢山おしゃべりしてくれるのは
とっても嬉しいことなのに。
日常の作業etcで流してしまうには
もったいない時間なのに。。
ちょっと、ジレンマです。


ママ、いつもちゃんと聞いてくれないし
と、話してくれなくなっちゃわないうちに
気づいたところで修正修正。
聞けない時には、この作業が終わったら
ゆっくり聞かせてね〜♪で、よろしくね。