お家

半日保育の日。
降園後、お昼ご飯を食べてから
近所のお友達のお家に
遊びにいかせてもらいました♪
ありがとう。


子ども達は男女合わせて・・・何人いたのかな?
ドタバタと騒いでいたかと思うと
とっても静かになっていたり。
そう。
れっちの家はマンションの上の階なので
家では静かに動かなくてはならず
踊る時には防音加工絨毯の上、と決まっているので
一軒家にとっても憧れているそうです。
ママとしても、特にお友達が来てくれた時など
いちいち注意をしなくてはならないのが
ちょっとね。
ついつい、自分からはお友達を呼ばないでいたりして。


もうちょっと大きくなったら
こんなにドタバタではなくなるのかな?
どうなんだろう。。