もやもや

れっちが「気持ちがもやもやしちゃう〜!」
と怒っていました。
よくよく解きほぐして聞いてみたら
ママが筋の通らないことを言ったと思い
それがイヤだったのに
上手く伝えられなかったせいで
もやもやした気持ちになったようです。
誤解は解けて、スッキリしましたが
「もやもやしちゃう気持ち」を伝えられたことに
ちょっとびっくりしたママなのでした。


そんなれっちが幼稚園に行っている間
ママはバドミントンへ。
今日はコート全面にひとりが入っての
クリア・ショートのノック練がありました。
今までの数少ないノック練経験では
いつも半面だったので
全面って、実は初めてで。
ひ・広い〜〜〜!
前からわかってはいたものの
こうやって1人で入ってみると
自分の問題点がたっぷり見えました。


どうすればもっとスムーズに動けるか考えて
リストアップしてみたけれど
あまりにも多すぎです・・・。
全部いっぺんには出来ないので
まずはココ!
というポイントに絞って
ひとつずつものにしていくぞ!おー!!