ありがたい

最近は、寝てもさめても
卒園時に先生に贈るアルバムの事が
頭からはなれません♪
本体表紙部分は、作る作業だけですが
中の、行事のアルバムのレイアウトなどを
持ち寄った材料と自分の技術の中で
どうしたら先生に喜んでもらえるかな?
と考えていると
なかなか作業がすすまないんです。


もともと、れっちのアルバムも
テーマのページのイメージが固まるまでに
時間がかかるタイプなのでね。
こういう作業は、好きなのですが
イムリミットが気になり始め・・・。
よし!追い込みだ!!がんばるぞ!!!


今日はアルバム委員の集まりで
お友達のお家へお邪魔し、共同の作業をしていたのですが
お昼に、お友達がさっとご飯を作ってくれました。
手際の良さと美味しさに、大感激です。
そして、降園後。
お邪魔していた、別のお友達のお家にて
なんと「夕飯、カレーを作ってあるから、食べて行く?」
との嬉しいお言葉。
そのまま甘えて、れっちとご馳走になっちゃいました!
美味しかった〜〜!大感激です。
久々の辛口カレーに舌鼓♪♪
ちゃんと辛口と甘口に分けて作っているのね〜。
尊敬。
1日2食も、ご馳走になっちゃいました。


ありがとうございました。
なんて幸せなの♪
これはきっと、アルバムがんばっているご褒美かも。