涙腺が。。

れっちは謝恩会練習があり、園にお迎えに行きました。
お迎えやアルバム集めなど、ひととおり用事が終わった後で
れっちがお世話になってきた年少、年中の先生に声をかけて
れっちと写真を撮らせてもらいました。
それぞれ、撮った後に
年少時、年中時のお話しをしていたら
なんだか涙腺が・・・。


まだ3月にもなっていないのに
もう卒園の気分になってしまっているママは
アルバムの個人ページに書く先生へのメッセージを
下書きしながら泣いちゃったり
とにかくおせんちになっているのでした。


そうそう。
(今更かもしれませんが)
れっち、今日は初めて
ママから言われなくても上履きを洗いました。
金曜日のお風呂の時に洗うことになっているのですが
いつもウッカリ忘れてしまって
週末の夜に、ママに「洗った?」と聞かれて
「あ!忘れてた〜。洗うね〜。」
という感じだったのです。
毎回金曜の夜に、口を出そうかどうしようか迷っていたので
『自分から』気がつけたことが、嬉しかったです。
まあ、またうっかりはあるでしょうけれどね。


さて、今日はオリンピック女子フィギュアのフリーでした。
真央ちゃん、2度(SPと合わせて3度!)のトリプルアクセルの成功
そして銀メダル、おめでとうございます!
パーフェクトな演技が出来なかったことを、とても悔しがっていたけれど
私は真央ちゃんの演技に、とても感動しました。
すばらしい時間を、ありがとう。


美姫ちゃんも明子ちゃんも、素晴らしかったです。
入賞おめでとう!
シングルは男女合わせて6人出場して
メダル2名・全員入賞って、ものすごいことですね。


28日のエキシビジョンが楽しみです。