クラス懇談会

uran72010-03-10

幼稚園最後の、クラス懇談会の日。
成長を喜びつつ、寂しさと感謝と
いろんな感情が渦巻いていたママは
夜もあまり眠れずに、この日を迎えました。


ひとりひとり、お母さん達の話を聞いていると
涙腺がゆるみ、鼻の奥が痛み
こんな日ではなくても涙もののエピソードが語られた時には
涙腺決壊。
自分では何をはなしたか、記憶に残っていませんが
先生や理事さん、クラスの方への感謝の気持ちだけは
ちゃんと伝えられたと思います。


そして、目が半分しか開かなくなった(腫れた)状態で
懇談会を終えてみたら
なんと、年中時の担任の先生の離職情報が!
せんせーーーい、と寄っていって今後のお話しなど聞きつつ
またもや涙腺が・・・。


いや、もう、今日はくたびれました。
こんなんで、謝恩会や卒園式は大丈夫なんだろうか。。


れっちは、今日もにっこり元気に遊びまわっておりました。
写真は、ママ&れっち合作中の
元担任の先生方へのお礼カード(途中)です。