最後の幼稚園イベント

uran72010-03-26

今日はスポーツ公園にて
年長さん親子&先生のドッジボールなどで遊ぶ会
がありました。
昨日までの雨もあがり
みんなで楽しく過ごせて良かった!


先生、もうれっち重いのに、ありがとうございます〜〜


先生がお帰りになった後も
お友達と楽しく遊び
16時頃降ってきた雨を合図に、帰宅しました。


楽しかったね〜


公園で親子で遊ぶの、楽しかったよね〜




さて、帰宅したマンションのエントランスにて
これからお世話になる
小学校の登校班の班長さんの親御さんとバッタリ遭遇。
登校班の集合場所や時間と、旗持ちの資料をいただきました。
これが、すごく良い感じの素敵なママ&兄妹なのです。
れっちもママも超ラッキー☆
これから、よろしくお願いいたします。


ちなみに、登校班は『7時55分出発』ですって。



さて。
今日は
フィギュアスケート世界選手権の男子シングルで
日本人男子・高橋大輔選手が金メダルを獲得しました!!!!!!
日本男子、初の快挙です。
4回転の貴公子、本田武史選手も成し得なかった偉業です。
すばらしい〜〜〜。
しかも
ショートプログラム1位で
面子的に、今期不安定な4回転を回避していれば
金メダル確実か?と思われる、
そして、他の選手のフリー演技を見て戦略を練れる立場の
最終滑走にもかかわらず
これまで誰も公式大会では成しえていない4回転フリップにチャレンジしてしまうなんて
すごい〜〜〜
回転不足&両足着氷での減点はありましたが
その後の素晴らしい演技で
イタリアのとあるライターさんは
「ダイスケの演技は世界遺産だ!」とまで言っていました。
いや、本当に素晴らしかったです。
おめでとうございます。


オリンピックの後、4回転論争などもありましたが
この世界選手権の後の3位までのインタビューで
4回転の申し子ブライアン・ジュベール
「ダイスケが4フリップなら、僕は4ルッツだ!」
と発言して会場が和んだそうで・・・。
いろんな意味で価値のある、重みおある高橋選手の金メダルと思いました。



来期はもっと上を目指し
ショートで1回、フリーで2回の4回転を目標にがんばるそうです。
すごいなぁ。
オリンピックの後、モチベーションをたもって世界選手権に出場するだけでも凄いのに…。
本当に素晴らしい演技、ありがとうございました!
おめでとうございます!!