初、登下校。

れっちの小学校では、年間を通して
登校班があります。
今日は初めて、登校班で学校へ行きました。
マンション下の集合場所に5分前に着くと
同時に皆集まってきて
班ごとに出席を確認して、いざ出発!


と、その時
名札を忘れた〜〜!と気づいたママは
歩き始めたれっちに近寄り
「ママ、名札持ってくるから、歩いててね。」
と声をかけたら
「名札なら、ランドセルに入れたよ♪」
・・・やっぱりママよりしっかりものな、れっちでした。


下校時刻は、雨もぱらついてきたので
傘を持って途中まで迎えに行こうと
同じマンションの1年生のママと歩いていたら
思ったよりもうーんと早く
家の近くの道で遭遇!
マンションの新1年生のほとんどが
一緒に下校してきました。
とっても楽しかったとニコニコ笑顔のれっちに、一安心。
明日も学校が楽しみなんですって♪
よかったね。


午後は2人で、細かい色鉛筆などの名前つけをしたりして
のんびり過ごし
夕方から、小学生のバレエへ。
幼稚園のクラスから一緒のお友達が
れっちの他にも3人いたそうで
とても楽しくレッスンできたようです。


明日の洋服も持ち物も、準備OK!
で、読み聞かせを聞きながら眠ったれっち。
もう小学生なんだねぇ。
ママもがんばるね♪