uran72010-04-09

今日は初めての給食の日。
慣らし給食で、牛乳・黒パン・シチューというメニューです。
れっちには足りない量だったそうで
先生の「おかわりしたい人〜」の声に手をあげたけれど
気づいてもらえなくて、他の人にわけたらなくなっちゃったそうです。
次はどうやったら気づいてもらえるかなぁ?と考えました。


さて、今日は学校の近くまで向かえに行ってみました。
すると、子ども達に聞いた話しよりも
家に近いところまで、先生が一緒だったことが判明。
行ってみて良かったです♪


れっちが学校へ行っている間、ママは久々の金曜バドミントンへ。
久々のゲームで動けない(いや、それは前からか・・・)けれど
とっても楽しかった〜〜


そうそう。
今朝、子どもを見送った後に玄関チャイムが鳴り
登校時の旗持ち当番の旗が届けられました。
来週の月・火です。
わぁお。初めての旗持ちドキドキです。


写真は、近所の桜並木です。
まだまだ満開の桜がとってもきれい。
この辺りは、花木が多くてとても素敵です。