グリーンピース

バドミントン講習会の後
小学校へ行き、読み聞かせの勉強会に出席。
上のお子さんの学年で経験豊富なお母さん達の
お話しを聞くことができました。
そして、6月からの4回で使う本を決めました。
担当の本を借りて帰ったので
さっそく、れっちを相手に読み聞かせ♪
これからたくさん、練習相手になってね〜!


れっちの小学校の、今日の給食は
グリーンピースごはん。
このグリーンピース、1年生が豆とりしたそうです!
れっちのお隣の男の子は、グリーンピースが嫌いだと
前に給食メニューに使われていた時に聞いたのですが
今日は少しだけれど、食べていたよ!と教えてくれました。
やっぱり、自分でかかわると
食べてみようという気持ちになるんですね。