放課後練習。

今日はすくすくへは寄らないで帰る
と言っていたれっちですが
下校時刻から予想される時間を過ぎても
帰ってきませんでした。
授業中に終わらなかった事を
残ってやることがあると聞いていたので
それかな?と思っていたら
3時半頃に、元気に帰宅しました。


放課後、運動会のはじめのことばを
1年生のクラス代表と2組の先生とで
練習してきたそうです。
月曜日も、放課後に練習するから
プールへはママの自転車に乗せてね!
と言われました。
そうかー。
ママの自転車だけの方が、速いからねぇ。
しっかりしているなぁ。


はじめのことばは、2組の先生が
「3くみさん、じょうず!」と褒めてくれたから
「幼稚園の年中の時も、運動会のはじめのことばをやったし
家でも練習してきたんだよ。」
と言ったそうです。


1年3組ミニ情報♪
お誕生日の人がいると、給食の時に
牛乳で乾杯するんですって!