お稽古三昧。

日舞のお稽古には
4月から、新しく入った人達が沢山います。
10時からの、一緒のお稽古が終わり
11時少し前になると、その人達が帰り
前からやっている人達でのお稽古になります。
最近、後半の時間になると
先生のお顔と声が、ピシっとした感じに変わります。
きっと、期待されているんだねぇ♪


それにしても、新しい曲がたくさんで
ママも覚えきれません。
がんばろー!


発表会用のバレエレッスンでは
衣装が届いて、試着がありました。
今回は、白いドレスのような衣装です。
丈が長めで、ジゼルみたい。。。
とっても素敵でした。
レッスンを見ているママ達と
「ディズニーに着ていく!とか言いそうだよね。」
と話しました。


そうそう。
れっちと、トランプで遊びました。
スピードは、ママの余裕勝ち。
7ならべは、れっちの勝ち。
神経衰弱は、ママの勝ち。でも、これまでになく接戦でした。
やっぱり子どもの記憶力は凄い!!
ちなみに、我が家では
パパはれっちに勝たせてあげる派。
ママは手抜きなしで勝負する派です。
それぞれに言い分があるので、お互いに口は挟みません。