室内遊び。

uran72010-05-23

お友達と、公園で遊ぶ予定でしたが
あいにくの雨で延期になりました。
そこで、千葉市産業科学館へ。
すぐお隣のニッケコルトンプラザでお昼を食べたら
「クリアキャンドルの制作」をやっていたので
参加して作って、ジェルをかためてもらっている間に
産業科学館で遊びました。


科学館って、いろんな所にあるけれど
面白いですね♪
今日は、液体窒素の実験や
落雷・放電実験(音が大きくて泣いて退場する子もいました)
ガリレオの落下の法則実験の人形劇などなど
シアターも沢山ありました。
子ども達も、親も、楽しみました。


写真は、れっちの作ったキャンドルです。
海をイメージしたんですって。