暑かったね。

学校公開4日目。
校庭での体育を見てきました。
登校前に、「今日は鉄棒とリレーだって!」
と教えてくれていたので
鉄棒近くの、わずかな木陰にて見学。
ぶらさがり、やきぶた、つばめ、前まわりまで。
その後、4グループにわかれてのリレー。
暑い中、みんながんばって走っていました。
途中で給水タイムがあったのが
自分の頃と違うなぁと思いました。。


夕方、担任の先生から電話がありました。
なにごと?と思ったら
お耳の調子が良くないお友達と
最前列真ん中のれっちとの席替えを
お願いできますか?という内容でした。
視力検査バッチリだったし
全く問題なしです。
というか、そんなことで電話連絡くれるんですねぇ。
ちょっとびっくりしました。
もしかしたら、毎日参観しているから
急にれっちだけ席替えしたら疑問に思うかな?
という配慮なのかもしれないですね。