音楽♪

学校公開週間、最終日。
今日は音楽の授業を見学してきました。
授業の最初に、小学校の校歌を
授業の最後に、今月の歌『ビリーブ』を
後ろにいる父母に向かって歌ってくれて
プレゼントをもらった気分でした♪


音楽は、お隣同士で『なべなべそこぬけ』をやって
身体と喉をほぐしてから
歌をひとつ
それから、鍵盤ハーモニカで
ドレミを使った曲の練習でした。
れっちの通っていた幼稚園では
鼓笛やピアニカがなかったのですが
ちゃんと1から教えてもらって、ついていけている様子。
ちょっと、ホッとしました。


ママは小学生の頃、鼓笛隊でピアニカ担当だったんだよー。
リコーダーも、得意だったんだよー。
そのうちに、一緒に演奏出来たら楽しいだろうね♪


学校公開「週間」は
いろんな科目を、都合の良い日時にのぞきに行けるので
とっても楽しいものでした。
先生方は、一週間大変なのだろうなぁと思いつつ・・・
ありがとうございました!


お昼は、お友達のお家で
美味しいカレーをご馳走になりました。
ありがとう!ご馳走様でした!!
聴いてくれてありがとう!!!