初の『あゆみ』そしてスイカ割りなど。

れっち、初めての終業式。
そして初めての『あゆみ』を持って帰りました。
あゆみというのは、通信簿のことです。
今年度から、パソコン入出力になったそうです。


もらったあゆみを見て、ママはびっくり。
れっち、すごーい。
小1の1学期だから?
でも、きっと
ママはこんな通信簿をもらったことがないよ。
というくらい、立派な事がたくさん書かれていました。


中でも
「どの学習の場面も、やる気があふれていて嬉しくなります。」
という一文に、大喜びな親バカちゃんなのでありました。


さて、下校してお昼ごはんを食べた後は
お隣のお友達と約束して、再度学校へ。
今日はすくすくで『スイカ割り大会』があったのでした。
受付をすると、エントリーカードをもらい
スタンプラリー形式で
イカ割り
型抜き
ストラックアウト
金魚すくい(ゴムのキンギョとスーパーボール)
の、4つのゲームをまわったそうです。


楽しく遊んで、帰った後は
お友達のお家にお呼ばれして遊び
楽しい夏休みの幕開けとなりました♪