予想外のオタノシミ☆

れっちのプールがお休みで
朝イチのラジオ体操が終ると
今日の予定は、終了。
宿題などをやっていたところ・・・


同じマンションの1年女子のママから
1年女子達で、パン作り(発酵後から)のお誘いが♪
れっちは大喜びでお邪魔しました。
そして、お昼ちょうどに帰宅すると
お握りと出来立てのパンを持って
幼稚園の頃からのお友達のお家へGO!!
一緒にお昼を食べ、遊び
ママは久々のゆっくりおしゃべりを楽しみ
その後、一緒にバドミントンへ向かいました。


先週末の試合の応援に来てくれたパパさんが
バドに興味を持った!ということで
空いていたスポーツルームを友達が予約してくれ
そこに便乗したのでした。


子ども達は短いラケットでバドや遊びを楽しみ
もう1面で、大人達が交代でゲームを楽しみました。
私も、久しぶり〜〜〜にゲーム参加。
ペアには、全てロングサーブを打ってもらい
自分は前に出て、足をつかわずに取れる範囲のみ。
私がレシーブの時には
相手も、極端なショートやロングのサーブを避けてくれて
楽しくゲームをすることが出来ました。
みんなありがとう〜♪


ペアには、コートのほとんど全てを
カバーしてもらっちゃいましたが
これなら出来るね!と言ってくれて
イヤな顔ひとつしないで付き合ってくれて
本当に本当にありがたかったです。


楽しかったー!


ラジオ体操以外の予定が空白だった日が
こんなに充実するなんて♪
予想外の嬉しい1日でした。