ふたりでお出かけ。

今日はママの月1お仕事で、東京駅へ。
5月から『ガリバー』のママ研究員として
座談会に参加しているのです。
夏休みで子連れなので、れっちは別室での託児です。
ママは全く心配していませんでしたが
本人も、以前とは全く違い
託児の部屋に入るなり「じゃあ」とパズルで遊びはじめました。
あんなに、ママから離れられない子だったけれど
ほんの数年で、こんなに成長するよ!
と、以前の自分とれっちに教えてあげたい。
今、子どもがママから離れられなくて大変なの〜
というママ達にも、教えたい!!です。


さて、2時間の座談会では
ガリバーに、いかに主婦が行きたくなるか
集客にポイントを絞っての回でした。
いろんなママの考えを聞いて
いろんな考えがあるなぁと感心したり
発言のしかた、そのものに発見があったり、
自分の考えを真剣に、しっかり聞いてもらって満足したり
今回も、お仕事だけれど楽しい時間でした。


れっちは託児の時間が
「久しぶりに、幼稚園に行ったみたいだった。
楽しかったからまた行きたい♪」
と言っていました。
ありがとね〜〜。


お昼過ぎに終ったので
新丸ビルB1FのDapauloにて女子ランチ。
子どもメニューはなかったので
パスタとハッシュドビーフのランチをシェアして食べました☆
美味しかった〜〜〜!


電車を乗り継ぎ、展望台にものぼり
のんびり帰宅。
下の公園に友達を発見したれっちは
そのまま5時まで遊んだのでした。


電車はそんなに長時間ではなかったけれど
席が空くと
「ママ、座って。」
と、膝を気にしてくれたれっちに
大感激したママなのでした。
ありがとね。