白髪ですが

ママの髪は白髪が多いんです。
小学生の頃から、数本あって
20代後半にはけっこう増えていて・・・。
だから今は、かなりあるのでヘアカラーをしています。
ちょっと明るめのブラウンにして
すぐに退色しちゃったり、根本から生えてくる
白髪との色の差があんまりないように、とか
いろいろやってみていました。


でもね、痛むんですよねぇ。
放置しておくのは3週間が限界で
セルフで根本のみカラーしなおして
何回かそれをやった後に全体にしたり、
トリートメントを変えてみたり
お風呂上りにオイルをつけたりしても
艶がない〜!泣


それで、最近気になっていたのが
カラートリートメント。
ネットで口コミなどをチェックすると
満足な人と、全くダメという人がいるようなので
とりあえず使ってみることにしました。


今回はDHCのヘアカラートリートメントのライトブラウンをチョイス。
シャンプーの後にタオルドライしてから
気になるところを中心にこってり塗って
シャワーキャップをかぶって10分放置。
その後よーく洗い流す、という手順にしました。
れっちと湯船で話したり九九バトルをやったりしていると
10分はけっこう早いです。


さて、4回続けて使用したママの感想は
しばらく使う!
です。
白髪用カラーの染め上がりを期待すると
白髪への色の入りに不満がでるかと思うけれど
うっすら色が入って差が目立ちにくくなる
というのはバッチリです。
しかもトリートメント効果も感じられました。


お値段が、もっと手頃だと良いのになぁ〜
まあ、髪がとっても短い今は消費量も少ないのでOK。
今度キャンペーンがあったら
ダークとライトの2色買おうかな。
とりあえず、1本使い切るころにリピートするかどうか考えます。