ラフマニノフ♪

先日、フィギュアスケート浅田真央選手が
次のシーズンの曲を発表したことを知りました。
ソチオリンピックのある大事なシーズンで選んだのは
ショートプログラムショパンノクターン
フリープログラムは、ラフマニノフのピアノ協奏曲第二番。


前回のバンクーバーオリンピックでは
ラフマニノフの鐘でしたよね。。
ラフマニノフのピアノ協奏曲第二番は好きな曲だし
トリノオリンピックのシーズンに、高橋大輔選手がフリーで使って
すごく印象的でした!(特にスケートアメリカの時)
他にも、のだめカンタービレでの千秋先輩のコンチェルトや
のだめとの連弾のシーンが大好きだったり…。
そういえば、盲目のピアニスト、辻井信行さんの
コンクールで優勝したドキュメンタリー映像でも堪能したなぁ。


そんなこんなで、好きな曲なので
真央ちゃんがどんなプログラムを魅せてくれるのか
とっても楽しみです!


図書館でCDを借りたり
のだめの例のシーン部分のDVDを借りて観たり
最近のBGMはラフマニノフのピアノ協奏曲第二番です♪